国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > CIR活動 > 第10回写真展示会「外国籍県民が撮った長野」を開催します

第10回写真展示会「外国籍県民が撮った長野」を開催します

*English below* “可阅读以下中文版”

今回のテーマは、「長野、おいしそう!」

長野県には、おいしいものがたくさんあります。食べ物ももちろんそうですが、新鮮な空気や水を味わったり、美しい景色を見て、「おいしい!」と感じることもあるのではないでしょうか。
あなたが日常生活の中で「おいしい!」と感じたワンシーンを、長野の皆さんと共有しましょう!

作品募集期間: 2015年3月2日(月)~2015年3月27日(金)まで
作品展示期間: 2015年4月6日(月)~2015年5月22日(金)まで(予定)

作品の展示をご希望の方は、写真データを次のメールアドレスへ送ってください。
長野県国際交流員メールアドレス <naganocir@gmail.com>

※応募はお一人様3作品までとします。応募多数の場合は、全ての作品が展示されない場合もあります。

※人物が特定される作品を応募する場合は、写っている方本人の許可を得た上で応募ください。

※作品を応募する際、作品のタイトル・作品の簡単な説明(撮影場所、撮影時の心境等)・氏名・出身国の情報も一緒に送ってください。これらの情報は今回の写真展示会以外の目的には使用しません。

その他、写真展示会についてのお問い合わせは、以下までお願いします。
作品展示の期間・場所については、別途長野県プレスリリース及び長野県国際交流員ブログにてご案内予定です。

【参考】写真展示会について
外国籍県民の方が撮影した、長野県の魅力をとらえた写真を集め、毎年県内の様々な場所で展示しています。
外国人目線で撮影された長野県のワンシーンを、多くの県民の方に見ていただくことにより、異文化理解への関心を高めるとともに、地域の魅力の再発見につなげます。

【問い合わせ先】
長野県 県民文化部 国際課
(国際交流員)マヤ カッツィアー、白 建飛
TEL 026-235-7188 / FAX 026-232-1644
E-mail  naganocir@gmail.com

1 2 3 4 5 6 7 8 9

このブログのトップへ