国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > CIR活動 > 第17回外国人県民による写真展示会「すきながの」で開催中!

第17回外国人県民による写真展示会「すきながの」で開催中!

 

 

4月18日から5月16日まで、長野県国際交流員(Coordinator for International Relations、 CIRs)は8カ国の外国人県民の方から66枚の応募がありました。外国人県民が撮影した写真を募集した「すきながの」写真展。

応募者の皆さん、ご応募いただき、誠にありがとうございました!

今年で17回目となったこの写真展示会を通して、外国人県民の日常、お気に入りの場所と出身国の文化を共有し、県民の方の外国文化への関心を深め、相互理解を推進することを目指します。

「すきながの」(Sukinagano)のテーマにより、応募者の皆さんは自分の「好きな長野」を表すことができました。

今週から、長野県庁のロビーでの展示をはじめ、長野県の各地に渡る展示会を開催していきます。

スケジュールは以下のとおりです。日付と会場が変更されることもありますので、ご来場の際はこのページをご確認ください。

来週から、展示のお知らせと写真は毎日1枚ずつ(月~金)をCIRインスタグラムアカウントにも投稿していきます。ぜひご覧ください。

(各会場では20枚の写真を展示します。インスタには開催期間中、計40枚の写真を投稿します。#すきながの、#sukinaganoのハッシュタグで、自分の好きな長野もぜひシェアしてください。)

展示場所・展示期間

期間 会場
長野CIRインスタグラム@nagano_cirs 5月23日(月)~
長野県庁1階ロビー 5月23日(月)~ 5月27日(金)
飯山駅 観光交流センター中2階 6月 2日(木)~ 6月 8 日(水)
長野市役所1階 6月13日(月)~  6月17日(金)
岡谷市イルフプラザ3階カルチャーセンター 6月27日(月)~  7月  6日(水)
ベルシャイン伊那店1階 調整中
イオンモール佐久平2階 調整中

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

企画振興部 国際交流課
TEL:026-235-7188
FAX:026-232-1644