国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > CIR活動 > 世界のグルメツアー2022年を開催します!

世界のグルメツアー2022年を開催します!

**Please see here for English. (Outside site.)

皆さん、こんにちは!

9月からまた「世界のグルメツアー2022」を開催します。

2020年のこの時期に「世界のグルメツアー2020」というSNSのイベントを行いました。今年もリニューアルして開催したいと思います。

県内に住んでいる外国人に自分の国の料理を紹介してもらい、さらに今年は料理だけではなく自分の住んでいる町にあるおすすめしたいレストランの一品もインスタで紹介してもらうことを企画しました!料理の紹介は2020年開催時と同様に自分の国の料理を一品紹介してもらい、レシピを公開したいと思います。

このレシピを見てくれた皆様が自宅でチャレンジし、SNSを通じて外国の料理を味わっていただいたり、紹介されたレストランの料理をいつか食べに行きたいって思っていただけたりできたら嬉しいです。

インスタのアカウントはコチラ。または「 @nagano_cirs 」で検索、或いは下記のポスターにあるQRコードをスキャンしていただければ見られます。
作った写真は、以下のハッシュタグを付けてシェアしてくださいね!
ご意見とご感想も自由にどうぞ!

ハッシュタグ(※コピーして使ってください)
#世界のグルメツアー2022 
#長野CIRイベント #おうちでながの #家で世界を楽しもう #異文化交流 #異文化 #国際交流 #国際交流員 #長野県 #長野 #信州 #しあわせ信州 #料理 #レシピ#簡単レシピ #料理レシピ #料理好きな人と繋がりたい #料理写真 #世界の料理 #海外グルメ #長野県レストラン #nagano_cirs #WorldGourmetTour2022 #international #recipes #gourmet #food #jetprogramme #naganorestaurants #nagano

応募対象: 県内在住の外国人

応募期間: 2022年8月17日(月)~ 12月21日(月)

応募方法: naganocir@gmail.com にメールで以下の内容を送るか、こちらのグーグルフォームから応募してください!

家で作った自分の国の料理を紹介したい方:

  1. 国の名前
  2. 料理名
  3. 投稿者の名前
  4. 料理の紹介
  5. 材料
  6. 作り方
  7. 写真

レストランの料理を紹介したい方:

  1. 国の名前
  2. 料理名
  3. レストランの名前
  4. 投稿者の名前
  5. 料理の自己紹介
  6. 写真

応募、ハッシュタグ利用上の規定:

  1. 応募作品は応募者本人が撮影し、すべての著作権を持っている写真に限ります。
  2. 許可されていない場所での撮影はご遠慮ください。
  3. レストランの紹介をする場合はお店の許可を得た上でご応募ください。
  4. 被写体の肖像権、著作権などには十分ご注意ください。
  5. 人物が特定される作品を応募する場合は、映っている方の許可を得た上でご応募ください。
  6. 応募数の制限はありません。

問い合わせ:

  • naganocir@gmail.com
  • 長野県企画振興部国際交流課 026-235-7188
  • 国際交流員: オガワサトエ、 封 書勤(フウ・ショキン)、高 雄途(ゴ・ウンド)

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

企画振興部 国際交流課
TEL:026-235-7188
FAX:026-232-1644