国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > CIR活動 > 「クリスマス・カウントダウン」を開催いたします!

「クリスマス・カウントダウン」を開催いたします!

皆さん、こんにちは。

12月から「クリスマス・カウントダウン」というイベントを開催します! 

 国際交流課では毎年、国際交流員を中心とした外国人県民が、 様々な言語でクリスマスの曲を歌い、地域の方々と交流をする「インターナショナル・クリスマスキャロル」というイベントを実施しています。

 例年は、ながの東急百貨店などで開催させていただいておりますが、今年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、「クリスマス・カウントダウン」というオンライン形式のイベントとして実施することにいたしました。

(イベント詳細については、別添チラシをご覧ください)

 12月16日以降、世界の様々な国のクリスマス文化をインスタグラムにて紹介し、12月24日にはクリスマスの曲を歌う「キャロルリレー動画」を公開します。ぜひ、国際交流員のインスタグラムを是非チェックしていただき、海外のクリスマスの様子をお楽しみください!

 また、クリスマスの曲を歌う動画を撮影投稿し、一緒にこの企画を盛り上げてくださる参加者を絶賛募集中です!!撮影はスマートフォンでも可能です。ご関心のある方がいらっしゃいましたら、11月23日までに、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

 どうぞよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ先 :

長野県 企画振興部 国際交流課

リ ニ、オ ソギョン、イアン サックス

Tel:026-235-7188

E-mail:nagnaocir@gmail.com

このブログのトップへ