諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

おめでとう!小平奈緒選手

やってくれました!平昌冬季五輪 女子スピードスケート500M金メダル!
しかも、五輪新記録!快挙です!

テレビ中継を見ながら涙涙涙・・・でした
「茅野の奈緒ちゃん」が「日本の奈緒ちゃん」、「世界の奈緒ちゃん」になりました。

小平奈緒選手の頑張りには当然ですが、周りで支えてこられた方々にも拍手ですね。

その頑張りを少しでも多くの人に知ってもらうために、諏訪合同庁舎1階受付前に新聞記事を掲示させていただきました。

P1250002

隣には金メダルをイメージしたフラワーアレンジメントも飾られています
IMG_7927 P1250003

このフラワーアレンジメントは、「フラワーアートディレクター はまあきおさん」による作品で、金メダリストをイメージして作られています。

小平選手に向けたお祝いのお花ですね
県民ホールにはほかの作品も飾られており、うれしい気持ちを益々うきうきさせてくれます
P1250007 P1250014

さらにスピードスケート女子団体追い抜きでも日本が金メダルを獲得!

日本チームのみなさん、本当におめでとうございます!

高木那奈選手は下諏訪町の「日本電産サンキョー」に所属しているので、これまた地元にとってうれしいニュースとなりました
 

オリンピックも佳境に入ってます。

日本人のみならず出場されている選手のみなさんを最後まで応援したいですね。

(商工観光課K)

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ