諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 「諏訪湖創生ビジョン」フォト・イラスト作品選考会を開催しました。

「諏訪湖創生ビジョン」フォト・イラスト作品選考会を開催しました。

長野県では、「泳ぎたくなる諏訪湖」「シジミが採れる諏訪湖」などを目標に、地域住民の皆様とともに地域一体となって諏訪湖を創生するための取組をしていく拠りどころとして「諏訪湖創生ビジョン」の策定を進めています。

この「諏訪湖創生ビジョン」の冊子を、誰にでも親しみをもって気軽に手に取って読んでもらえるものにするとともに、諏訪湖に目を向けてもらうきっかけとするため、冊子に使用する写真及びイラストを募集しました。

応募作品数は、写真52点、イラスト7点、合計59点で、諏訪地域を中心に36名の皆さまからご応募いただきました。

CIMG0075

平成29年12月26日(火)に、中島副知事、酒井諏訪地域振興局長ら8名の審査員による選考会を開催し、優秀賞2点、入選10点、佳作10点の入賞作品を決定しました。

CIMG0114 CIMG0118

優秀賞に選ばれた2点です。

CIMG0126

「諏訪湖創生ビジョン」の表紙、挿絵に使用する作品については、選考された作品の中から、今後ビジョンを作成していく過程で決定する予定です。また、ホームページや作品展で紹介する予定です。

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ