北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > オーベルジュ「KASUKE3rd」を紹介します

オーベルジュ「KASUKE3rd」を紹介します

12月13日に第2回地域を知る研修会を開催しました!(ブログ内別記事有)

記事「木崎湖畔で“三谷スタイルの40年間“を学ぶ

三谷スタイルに触れて

その会場となったKASUKE3rdを紹介いたします。

KASUKE3rdの経営者である三谷省造さん、三谷恭子さんは、元デザイナー。お二人のセンスが光るゲストハウスをちょっと覗いてみたいと思います…

(☆:県税事務所M)

(◇:総務管理課KKW)

 

【KASUKE3rdの入口】

image1

☆床面にはニューヨークの地下鉄のタイルを使用しているそうです。
四季を彩る植物が素敵です。

◇私も家を建てるならこんなお庭にしてみたい!

 

【ゲストルーム】

image2

☆お二人が海外から集めたアンティーク調の家具や三谷恭子さんの手作りの品々が並びます
落ち着いた色合いでまとめられた部屋は、優しい色の植物が心地よい雰囲気にさせてくれます

◇置いてある食器から、ラグまで全部にこだわりを感じます。

 

【薪ストーブ】

image3

☆薪ストーブがゆっくりじっくりと体を温めてくれます

◇この場所でお茶を飲みながら本を読んだり、ゆったりとした時間を過ごせそうですね。

 

【景色】

image4 image5

☆なんて素敵な景色でしょうか・・・
素敵な場所が大町市にあったとは! きっともっと素敵な場所があるはず!

◇こんな素敵な景色が見える場所を見つけて、KASUKE 3rdを建てようと決めた三谷ご夫妻の決断がすごいと思いました。ずっと眺めていたい景色です。

 

 

【お部屋】

image6 image7

☆部屋それぞれが個性を持っているかのように特色があります

◇家具のテキスタイルがとっても素敵で、こんなお部屋に住んでみたいです!
どちらの部屋も洗練された空間ながらも、とても落ち着きます。

 

【お風呂】

image8

☆大町の山や湖、田畑、四季折々変わっていく景色に心も体も癒されそうですね

◇この日は雪が少し舞っていたので、雪見風呂?ができそう!

【ショップ】

image9

☆お二人がセレクトしたショップです。

◇普段行くお店では売っていないようなお洒落なアイテムたちが並びます。

 

そして【料理】

image10

☆写真で見るだけでもワクワクドキドキがとまりません!

◇ランチのみ、ディナーのみの予約も受け付けているそうなので、ちょっと特別な日にご飯を食べに行くのもいいかもしれませんね。
彩り豊かで、目で見ても、もちろん食べても満足できそうです。

LINEで送る

このブログのトップへ