北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 「信州あいさつ運動」を実施しました

「信州あいさつ運動」を実施しました

地域政策課です。信濃大町駅前にて「信州あいさつ運動」を実施しました。

「信州あいさつ運動」は「大人から子どもへあいさつをすることで、子どもたちを元気づけ、地域ぐるみで子どもの育ちを応援する」事を目的として、長野県青少年育成県民会議が中心となって昨年4月にスタートしました。

運動のスタートから一年が経過することにあわせ、5月13日(水)に大町市と長野県青少年育成県民会議北安事務局が主催で、大町警察署、大町高等学校、大町北高等学校、大町保健福祉事務所の皆様に御参加いただき早朝の7時からあいさつを呼びかけました。

IMG_7210IMG_7214IMG_7237

 

 

 

 

「おはようございます」のあいさつと共に啓発用のポケットティッシュを配布しました。

IMG_7239IMG_7240IMG_7241

 

 

 

 

電車の到着とともに、中学校、高校の生徒さんが多くなり、駅前があいさつで賑わいました。

元気なあいさつを返してもらうと、こちらまでさわやかな気持ちになりました。

皆様も家庭、地域で積極的にあいさつをしてあいさつの輪を広めましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ