北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇のイベント > 【6月22日(金)からは水ばしょう祭り】栂池自然園の開園祭に行ってきました

【6月22日(金)からは水ばしょう祭り】栂池自然園の開園祭に行ってきました

環境課の元岳人です。

栂池のシーズンの始まりを告げる栂池自然園の開園祭に行ってきました。

例年より残雪が少ない様です。

今シーズンの安全を祈願して厳かに神事が執り行われました。

image1
神事が終わると霧が晴れ、白馬の山々が見えてきました。幸先良いスタートです。

image2
その後、奉納餅つきが行われ、開園祭参加者や訪問者に振舞われました。

image3 image4
湿原では、ミズバショウが少し顔をのぞかせていました。

image5
栂池自然園では、ミズバショウの見頃に合わせ、
6月22日(金)から6月24日(日)に「水ばしょう祭り」が開催されます。この機会に白く可憐なミズバショウを見に行かれたらいかがでしょうか。

★「水ばしょう祭り」について、詳しくは下記長野県小谷村の観光公式サイトをご覧ください。
http://www.vill.otari.nagano.jp/kanko/pickup/mizubasho/

 

LINEで送る

このブログのトップへ