南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 令和8年度自動車税納期限は6月1日(月)です!

令和8年度自動車税納期限は6月1日(月)です!

こんにちは。南信県税事務所飯田事務所です。 まもなく5月!連休が待ち遠しい時期となりました。 暖かくなってきて南信州の自然もきれいにうつろっています! この時期にしか見られない南信州の魅力を味わってみるのも連休ならではの楽しみですね。 さて、今回は令和8年度自動車税の納税についてお知らせします。

令和8年度 自動車税の納期限は6月1日(月)です! 長野県では、様々な方法で納付ができます。

・お出かけついでに納付したい方! ・外出せずに納付したい方! ・お支払いはキャッシュレス決済派の方! ・納付後に領収書や納税証明書を手元に残したい方!

きっとご自身の希望に沿う納付方法が見つかるはずです!(^^♪

納付方法には、それぞれ特徴や注意点がありますので、 詳しい内容は、こちらから確認してください。

ご自身に合う納付方法で早めの納付をお願いします!

この記事に関するお問い合わせ先:南信県税事務所飯田事務所 TEL:0265-53-0405
1 2

このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404