南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 好記録続出!第63回県縦断駅伝(ゴール:飯田合庁)

好記録続出!第63回県縦断駅伝(ゴール:飯田合庁)

地域政策課のHKです。

平成26年11月15日(土)と16日(日)の2日間にわたり、長野県縦断駅伝が行われました。

(主催:信濃毎日新聞社、長野陸協、県教委、信毎文化事業財団 協賛:NTT東日本長野支店、長野日産自動車)

ekiden1

1日目は長野市から岡谷市まで119.0キロ(第1区~12区)を、2日目は松本市から飯田市まで98.5キロ(第13区~22区)を走りました。

例年、ゴール地点は長野県飯田合同庁舎となっております。

ゴール直前の飯田合同庁舎付近の様子です。

2日間の長い戦いのラストを飾る選手たちを応援しようと、多くの方が沿道で出迎えました。

ekiden2

ekiden3

ekiden4

地元の飯田市橋南地区の子どもたちが、太鼓の演奏で選手たちを応援していました。

ekiden5

 

そして、最初に飯田合庁に現れたのは・・・上伊那チーム!

最後まで熾烈だった優勝争いを制しました!優勝タイムは、11時間41分36秒。

ekiden6

飯田下伊那チームは、終盤まで優勝争いをしましたが、惜しくも3位でゴール!

写真は、ゴール直前、最後の力を振り絞って懸命に走るアンカーの松山克敏選手です。

ekiden7

その後、各チームが続々とゴール。

ekiden8

ekiden9

全チームゴール後、合同庁舎講堂で閉会式が行われました。

上伊那チームに優勝旗授与。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404