信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

FULLTACO

「タコモコ」(中サイズ)750円

諏訪湖畔にある、タコライスの専門店です。
「タコライス」とは、ご飯の上に炒めた挽肉(タコミート)、野菜やチーズをトッピングした沖縄の名物料理。登録メニューは、目玉焼きをのせた「ロコモコ風」のタコライス、「タコモコ」です

FULLTACOさんの「タコライス」「タコモコ」は、千切りレタスがたっぷり山盛り。ご主人こだわりのタコミートと、トマトを煮込んだ自家製サルサソースが絶妙にマッチ。レタスのシャキシャキ食感もおいしく、パクパク食べてしまいました!スパイシーなので大人向き?と思いきや、子どもさんにも大人気なのだそうです。食べる人に合わせて、サイズを「大」「中」「小」と選べるのも、嬉しいポイントです

諏訪湖にお越しの際には、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です

【住 所】〒394-0044 岡谷市湊5-13-7 2F
【電 話】(0266)24-5979
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】毎週木曜日
【分煙・禁煙】店内禁煙
【取組み内容】
★健康づくりの取組
健康づくり応援メニューの基準を満たすメニューを1種類提供。
★食文化継承の取組
地域食材を積極的に利用しています。
★食べ残しを減らそう協力店の取組
メニューサイズを選べます。テイクアウト可能です(一部メニュー)。
小盛りメニューを選べます。

このブログのトップへ