信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州食育発信 3つの星レストラン > 3つの星お店を探す > デニーズ 3つの星レストランメニューがリニューアル

デニーズ 3つの星レストランメニューがリニューアル

県下10店舗のデニーズの3つの星レストラン登録メニューがリニューアルされました。

icon28ゼロミートハンバーグのパワーサラダセット(価格1,540円)
エネルギー   739kcal  食塩 3.8g  野菜 159g

販売時間 10時30分~閉店まで

【お店からのメッセージ・PRポイント】
ゼロミートハンバーグは、お肉の代わりに大豆を使ったハンバーグ。こんがりと焼き上げたパティは、お肉のような食感で、お肉のハンバーグにも負けないおいしさです。色鮮やかな野菜、果実、ナッツを使ったサラダと盛り合わせ、外はパリッと中はふんわりとした石窯ブール、玉ねぎのおいしさを味わえるオニオンスープと一緒に、満足感のあるセットにしました。


信州食育発信3つの星レストランは、以下の3つを満たしています。

健康づくり
健康に配慮したメニューの基準を満たすメニューを提供しています。(食事バランスやエネルギー、野菜量、食塩相当量について、長野県が示した基準を満たしたメニューの提供)

長野県産食材の利用
長野県産食材を一部使用したメニューがあります。

「食べ残しを減らそう協力店」の取り組み
ごはん量の調節や持ち帰りの希望にも対応しています。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

健康福祉部 健康増進課 食育・栄養係
TEL:026-235-7116
FAX:026-235-7170