信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

茶懐石 昇月

茶懐石コースのみのお店です。
季節やその日に応じた先付、八寸、御椀、刺身、焼き物、炊合せ、ごはん、デザート、抹茶を
穏やかにくつろいでお楽しみいただけます。

icon28茶懐石コース(6,000円~)
松本
(写真)茶懐石コースの炊合せと煮物椀。
このほか先付、八寸、刺身、焼き物、ごはん、デザート、抹茶などがつきます。

お米をはじめ野菜なども自ら育てたものや地元の旬のものを中心に、季節にあわせた献立で提供しています。
化学調味料などは使わずにだしを引き、手作りの味噌、醤油を最小限に使っております。
茶懐石コースは、その都度材料やメニューは違ってきますが、野菜をふんだんに使い、
素材の味を大切にした味わい深い料理をお届けします。

【住所】安曇野市穂高有明8884-9
0263-83-5045
【営業時間】12:00~14:00、18:00~21:00(ご予約のみ1組16名様まで)
【定休日】 前日までにご予約のない日
分煙】 全面禁煙
【取組内容】
健康づくりの取組
健康づくり応援メニューの基準を満たすメニューを1種類提供
(食事のバランス、食塩の量、野菜量について長野県が示した基準を満たしたメニューです)
食文化継承の取組
自家栽培の米や野菜をはじめ、季節の地元食材を利用しています。
食べ残しを減らそう協力店の取組
お客様の様子を見ながら量の加減をします。
小盛等を導入しています。

1 2

このブログのトップへ