長野県と民間のコラボ企画

長野県は、イオン株式会社、コンビニエンスストアチェーン4社、高速道路会社2社と包括連携協定を締結しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県と民間のコラボ企画 > その他の連携 > 楽天で長野県をPR まち楽長野「おいしい!信州」

楽天で長野県をPR まち楽長野「おいしい!信州」

長野県は、様々な民間企業、団体、地域住民の皆さんのご協力を戴きながら、連携して各種施策を実施しています。ここでは、そんな連携について紹介していきます。


3/5 更新しました! まち楽長野「おいしい!信州」

まち楽長野「おいしい!信州」はこちら。クリックで開きます。

■まち楽長野「おいしい!信州」

長野県では、楽天株式会社の協力を得て、国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」内の全国の特産品などを紹介する「まち楽」サイト内に、観光や物産情報などを発信するページを開設しています。

県内市町村の旬のイベント情報や、ご当地自慢の「おいしい」食べ物などを随時掲載し、楽天市場を訪れる皆さんに信州をPRしています。

■開設 平成21年(2009年)4月24日
■ホームページ まち楽長野「おいしい!信州」
■担当課:総務部広報課

このブログのトップへ