長野県と民間のコラボ企画 長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

長野県と民間のコラボ企画

長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県と民間のコラボ企画 > その他 > セブンイレブンから信州ACE弁当が発売されました!

セブンイレブンから信州ACE弁当が発売されました!

こんにちは、信州ブランド推進室のエノコロです。

長野県が取組んでいる健康づくりの県民運動である信州ACE(エース)プロジェクトの活動の1つである健康づくり応援弁当(通称エース弁当)をセブン-イレブン・ジャパンさんから発売いただくことになりました!

既に2回実施いただいており、3回目の今回はチキンカツをメインにしてボリュームを出しつつ、野菜やきのこ、長野県産の食材をたくさん使っていただいており、しかも値段がワンコイン(500円)という素晴らしいお弁当に仕上がっています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

(商品はアルクマのシールが目印です)

 

 

 

実際先ほどお昼に食べてみましたが、チキンカツにかかっている寒天ジュレソースが生姜風味で、チキンカツにも合いますし、下の野菜との相性もばっちりでおいしかったです。

 

合同発表会の際に中島副知事も「ジュレには野菜も入っていて、野菜が苦手なお子さんもこれならおいしく食べられますね」と気に入った様子でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

県内のセブンイレブンでお弁当を迷った時は、信州ACE弁当を手に取ってみてはいかがでしょう

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496