長野県と民間のコラボ企画 長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

長野県と民間のコラボ企画

長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県と民間のコラボ企画 > イオン > イオンネットスーパー 県内全域で始動!

イオンネットスーパー 県内全域で始動!



「買物弱者」・「買物難民」など、日々の買い物に不便が生じてきている方々への注目が集まってきています。
そんな中、長野県と包括連携協定を締結しているイオンによって、4月から長野県全域で、ネットスーパー・宅配サービス事業が実施されることになりました!
県内どこにいても、生活必需品を取り寄せることができるんです。


3月27日(火)、ネットスーパー・宅配サービスのサービス範囲拡大について、県庁で記者会見が行われました。






「イオンネットスーパー」は、インターネットから商品を注文し、自宅までの配達を依頼できるもの。取り扱い商品は、衣・食・住のおよそ9000品目! 一方の「とどくんです。」は、電話・FAXで同様の注文・配達依頼ができます。こちらは専用のカタログ掲載のおよそ3000品目の中から商品を選んでいただけます。インターネットが苦手な方や、パソコン環境のない方に便利です!



イオンでは、2010年から県内2地域で、この取り組みを実施していました。今回、日々の買い物が困難な方の増加を受け、長野県内全域を対象として事業をスタートすることになりました。

これらのサービスをご利用いただくには、会員登録(入会金・年会費無料)が必要です。
お問い合わせは、長野県内各イオン店舗か、下記までお願いします。
 ・イオンネットスーパーHP https://netsuper.aeon.jp/home/
 ・イオンネットスーパーカスタマーサポートセンター
  0120-586-610(9:00~21:00)

長野県とイオンとの包括連携協定についてはこちらをご覧ください。
https://blog.nagano-ken.jp/minkanrenkei/aeon/7.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496