長野県と民間のコラボ企画

長野県は、イオン株式会社、コンビニエンスストアチェーン4社、高速道路会社2社と包括連携協定を締結しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

スイーツニュース!!

コンビニ・ローソンからスイーツface05ニュース!

長野県産りんごを使用した特製パンが、2種類同時に、本日19日より発売されます。




『とっておき宣言 リンゴのデニッシュパン』 135円
 人気の高いデニッシュ生地に、長野県産リンゴのクリームを使用しています。表面にはアクセントとして砂糖を線掛け(写真の白い線です)! 見た目もおしゃれな、かわいいパンですね







 大きさは直径15㎝くらい。ふわふわな見た目とは裏腹に、けっこうずっしりしています。生地がしっかり詰まっているんです。真ん中はリンゴ果汁入りクリームになっていて、かかっている砂糖とコラボして、またいい感じを出しています。

『とっておき宣言 長野県産りんごとチーズのパン』 135円



 
 ふんわりソフト《ハート》な生地に長野県産リンゴのプレザーブとジャムを、チーズクリームといっしょに入れました。ちっちゃくてまんまるなカタチがまた食欲をそそりますface02 濃厚なクリームとリンゴが二段構えになっていて、口の中で絶妙に絡み合いますicon06 
そしてこのパン、紅茶が合います(私は紅茶党なので)。ダージリンかアッサムのストレートで。濃厚なクリームと、あっさりした紅茶がマッチすると思いますよ。



※とっておき宣言
 ローソンオリジナルブランドのブランド名

 さてさてこの二つのパン、どこでも手に入るという訳ではありません。
 中部地方― 愛知・岐阜・静岡・富山・石川・三重・福井(三重と福井の一部エリアは除きます)―のローソン各店舗でのみ限定発売なんです。残念ながら長野県では買えない・・・のです・・・。お出かけの際にぜひどうぞ。

このパンについて、ローソンHPはこちら

ブログ内のローソン関係記事はこちら

このブログのトップへ