長野県と民間のコラボ企画 長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

長野県と民間のコラボ企画

長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

ローソン■信州名物「山賊焼弁当」販売

松本地域の名物【山賊焼弁当】が関東甲信越(※)のローソンで、2009年10月27日から11月9日まで販売されました。

塩尻の店員が考えた「山賊焼弁当」が、くる弁コンテストのお弁当として販売されることになりました。
山賊焼は、大きめの鶏肉にニンニクなどを効かせ油で揚げた、松本地域の郷土料理です。
※東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県、長野県、新潟県の1都9県

山賊焼きについては、松本市公式観光情報ポータルサイト「新まつもと物語」をご覧ください。

長野県が、毎週木曜日に発行するメールマガジン「週刊信州」にも、山賊焼弁当について記事を掲載してあります。

ローソンニュースリリースはコチラをご覧ください。

山賊焼を食べたりした方たちが、コメントをブログに掲載しています。
YAHOO!ブログ検索 Googleブログ検索

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496