い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 信州飯島風街道 りんりん祭へ行ってきました!

信州飯島風街道 りんりん祭へ行ってきました!

皆さんこんにちは!企画振興課のSです。

お盆も明け、残暑厳しい毎日が続きますね。
今年の夏はどこかにお出かけしましたか?暑くて家にこもりがち💦でしたか?
このブログにも、様々な夏の思い出が綴られていて、楽しい気持ちになっています😊そんなSも、涼やかな気持ちにさせてくれる素敵なイベントに行ってきましたのでご紹介します!

先日のブログでもご紹介しましたが・・・
8月12日(月)に飯島町で行われました、信州飯島風街道りんりん祭です!

元気づくり支援金をご活用いただいたこちらのイベントは、今年も飯島町役場周辺で盛大に開催されました。
昨年、風鈴の数でギネス世界記録に認定されたりんりん祭。今年も昨年と同じ1万個の、色彩豊かで可憐な風鈴が街道をつくり、風が吹き抜けるたびに、軽やかで涼やかな音を奏でていました🎐うっとりとその音色に耳を傾けたり、心地よさそうに見上げたり。思い思いに、夏の風情を楽しむ来場者の皆さんの姿がとっても印象的でした。

写真からも涼しげな音が聞こえてきそうではないですか?

特設ステージややぐらでは、和太鼓のパフォーマンスや、おじさんと小娘さん、DJダイノジさんなどのステージが展開され、大いに盛り上がりました。

9月ももう目の前!暦上は初秋も後半に差し掛かるんですね🍂さみしいような、心地よい秋の風が待ち遠しいような。

イベント情報等はまた発信させていただこうと思います。楽しいイベントはまだまだ盛りだくさんですよ😊

 

【この記事に関する問合せ先】

上伊那地域振興局企画振興課 電話0265-76-6801

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804