い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 「長野 上伊那で働こう!転職・就職企業相談会」がBIZ新宿にて開催されました!

「長野 上伊那で働こう!転職・就職企業相談会」がBIZ新宿にて開催されました!

こんにちは、商工観光課Aです😊

かなり遅れてしまいましたが、、、
10月21日(土)に、産業会館BIZ新宿にて開催された「長野 上伊那で働こう!転職・就職企業相談会」に参加しました!
今年上伊那の企業の皆さんがまとまって東京に行くのは、今回だけ!
上伊那でのイベントとはまた違った雰囲気に、ドキドキワクワクが止まりませんでした👀⭐

大学生の方から社会人の方まで、12名が参加し、熱心に企業の方のお話を聞いていました。採用活動や企業の説明に加えて、実際に働き、暮らすことについて、時間いっぱいお話しされていました。かなりじっくりと話ができたようでした。なんでも相談ブースでも、「どの企業さんにいくのがいいかな」「上伊那の暮らしはどう?」と質問が飛び交っていました。

参加した方からは「都内にいながら、対面で地方の企業を知れてよかった」「地方で働くイメージができた」という声が聞こえてきました!企業の皆さんにとっても参加者の皆さんにとっても、有意義な時間になったのではないかなと思います🌼

【10/21(土)東京開催】「長野 上伊那で働こう!転職・就職企業相談会」がBIZ新宿にて開催されます!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804