じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 上田保健福祉事務所 > 新型コロナウイルス感染症情報”ワクチン接種はなぜ必要なの?”~上田ケーブルビジョンの番組をご覧ください~

新型コロナウイルス感染症情報”ワクチン接種はなぜ必要なの?”~上田ケーブルビジョンの番組をご覧ください~

上田保健福祉事務所 なかざわです。

 

3月末、慌ただしい日々を送っている方も多いかと思います。

そして、上田保健福祉事務所もその波にあらがえず・・・

 

(株)上田ケーブルテレビ様の準レギュラー(非公認)として

月1回、住民の皆様に新型コロナウイルス感染症対策について

呼び掛けてきた須藤所長が最後の出演となりました(涙涙涙)。

 

そのようなこともあり、今回なんと、(株)上田ケーブルテレビ様からは、

地域情報部3名の方にお越しいただきました!

取締役 地域情報部長の中村和己様、係長の井出くみ子様、

そして地域情報担当の佐藤萌様です!!

 

上田ケーブルテレビマニアの私としては、ついに萌ちゃんと会うことができて、嬉しさが隠せず。

「5000系全部みました。今月で終わってしまって悲しいです!」など前のめり気味に話しかけてしまい、すみませんでした。

 

さらに、今日は照明つき!! まぶしい・・・。

 

あっそうでした。本題に戻ります。

今回のテーマは、なかなか進まない3回目のワクチン接種についてです。

(株)上田ケーブルテレビの社員の方々から出していただいた、日頃、疑問に思っていることを、須藤所長が医師の立場から質問にお答えしましたよ。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115