じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

屋上のビアガーデンでリフレッシュ!

 

総務管理課のYama-Shinです。

今回は、上田駅近くのビルの屋上にあって、上田の市街地を一望できる「上田ビアガーデン」(DINING&CAFE ANNIVERSARY)をご紹介します。

上田駅からは徒歩1分。ダイニング&カフェ アニバーサリー駅前本店のエレベーターで5階まで上がって、そこから階段で屋上へ。

 

階段を昇って屋上に出ると、上田駅付近の眺望が目に飛び込んで来ました。

連日最高気温が35度超えの猛暑が続いていた日の午後6時過ぎで、日没前で明るく、暑さも残っていましたが、屋上を吹き抜ける風はとても爽やかで、連日の暑さで萎えていた気分も爽快になりました。

この店では、セット料理なく、ビールやおつまみの注文は、赤いテントの中にある券売機で食券を買ってから、店員さんにサーブしてもらうシステムです。

こちらが、メニュー。

「七輪焼き」の文字が気になったので、七輪焼きセットとピッチャーでエビスビールを注文することに。

野菜と牛肉、ソーセージに加え、久し振りにジンギスカンをいただきましたが、タレが良くしみ込んだ懐かしい味わいで、冷えた生ビールにぴったりでした。

続いて、イカ焼き。

 

更に、牛タン、エビ焼き。

1 2

このブログのトップへ