じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

押出川沿い 花モモが綺麗に咲いています

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

毎年楽しみにしている上田合同庁舎北側の押出川沿いに咲いている花モモ✿

今年は中々写真を撮りに行く機会がなくて、見頃よりちょっと遅れてしまったかもしれません。

押出川の情報掲示板では、花モモが咲いているスポットも確認できます。

咲いている道には、花モモを見に来たであろう人が沢山歩いていましたよ。

ちょっと出遅れてしまい、更に風が強かったせいか、花びらがひらひらしていますが

その光景もきれいなんです。色も様々で春を感じますね。

あいにくの天気ですが、晴れていたらもっと綺麗なはずです。

まだ間に合います。是非見に行ってみてください。(撮影:令和5年4月7日)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115