じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その8 無添加食パンともちもちベーグルのオシャレなコンテナハウス!上田市御所「union」

#テイクアウト信州 もっテイク上田その8 無添加食パンともちもちベーグルのオシャレなコンテナハウス!上田市御所「union」

一ヵ月冷凍保存できるのは、ストックとして嬉しいですね!

種類も豊富にありました。

 

さくたろうが買ったのは、「食パン(ノーマル)」380円。

早速翌日の朝食にいただきましたが、県内産の小麦粉を使用し、とにかく素材にこだわっているそうなので、トーストはせず、厚切りのまま贅沢にガブリ!

生クリームをふんだんに使用したという食パンは、耳まで柔らかく、何も付けなくてもほんのりとした甘さが美味しかったです!

 

ベーグルは、「プレーン」「メープル」「ココアホワイトチョコ」「ストロベリーホワイトチョコ」各210円。

冷凍の状態から電子レンジで温めて、トースターで表面をこんがりと焼き上げてからいただきました。

外はパリッと香ばしく、中はふんわり、食べるともっちり!

とある調査によると、日本人の好きな食感ベスト3は

3位 ふんわり
2位 さくさく
1位 もちもち

この全ての食感が、ベーグル一つで味わえるなんて…!

弾力が強くよーく噛まなくてはいけないので、食べ応えがあり満足感も高いです。

 

さて、さくたろうが行ったのは少し前のことなのですが、もっテイク上田にも掲載されています。

最近流行りの猫パンもあるんだ!可愛い!!

皆さんも是非行ってみてくださいね。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115