信州の逸品 いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

信州の逸品

いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州の逸品 > 食べ物 > テイクアウト信州食べてみよう!
県庁編Vol.50「旬菜 茶々や(しゅんさい ちゃちゃや)」(長野市)

テイクアウト信州食べてみよう!
県庁編Vol.50「旬菜 茶々や(しゅんさい ちゃちゃや)」(長野市)

長野市青木島にあるお刺身と唐揚げが評判の「旬菜 茶々や(しゅんさい ちゃちゃや)」さん。

お弁当のテイクアウトを始められたとInstagramで知り、早速行ってきました!

 

 

店舗の入り口に設置された自動販売機。よく見ると・・・

 

ここでどうやらお弁当のチケットを購入するみたいです。

 

お金を投入しボタンを押すと、ガコンッとチケット替わりの瓶(冷え冷え❄)が出てきました。
これを店内で店員さんに見せ、お弁当ができるまで店内か車で来た場合は車内で待ちます。

 

お弁当を受け取り、戻ります。
日替わり弁当って、開けるまでワクワクしますね。

日替わり弁当(お茶付き) 500円(税込)

 

本日のお弁当は唐揚げ弁当でした(やったー!)

メインの唐揚げの一個一個が大きい!注文後に調理するので揚げたてサクサク、噛むと肉汁が溢れてきます。
副菜の2品も美味しいです(個人的に蕪菜?大根葉?と人参のお漬物がシソの香りでサッパリしていて美味しかったです)
ご飯も大盛り、お茶もついてワンコイン。満足、大満足なランチとなりました。

お店のFacebookInstagramでも日々、旬の食材やお料理の写真とともに情報発信されています。
「次は店舗のほうでお刺身定食が食べたいなぁ」と思いつつ、私もチェックしております。

皆さまもぜひ。

 

 


テイクアウトメニュー
日替わり弁当(内容は当日店舗にお聞きください)
そのほかのメニューについてはお店のSNS等をご確認ください。


※各店舗について、新型コロナウイルスの状況によっては、営業時間短縮・臨時休業などしている場合もありますので、ご利用される場合は事前に店舗等へのご確認をお願いします。

※また、ご紹介した各種店舗をご利用される際は、マスクの着用、咳エチケットなど、感染症対策にご理解とご協力をお願いいたします。


店舗情報
◆店舗名◆
旬菜 茶々や(しゅんさい ちゃちゃや)
住所
長野市青木島町大塚976−4
◆電話/FAX◆
026-214-6717
◆営業時間◆
11:30~14:00(13:30 LO)/17:00~22:00(21:30 LO)
◆定休日◆
月曜(祝日の場合は翌日休み)、ほか臨時休業あり
◆駐車場◆

HP Facebook Instagram


#テイクアウト信州」をつけて発信し、みんなで信州の飲食店を応援しましょう!

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496