信州の逸品 いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

信州の逸品

いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州の逸品 > イベント > 【ご支援ください!】
新型コロナウイルス対策支援クラウドファンディング
「長野県のお店にエール!プロジェクト 第2弾」
9月25日(金)まで実施中です!

【ご支援ください!】
新型コロナウイルス対策支援クラウドファンディング
「長野県のお店にエール!プロジェクト 第2弾」
9月25日(金)まで実施中です!

新型コロナウイルス感染拡大の影響により厳しい状況にある県内の飲食店・宿泊施設の皆様を応援するため、長野県商工会議所連合会をはじめとする、県内の経済4団体が実行委員会を結成し、クラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。

本プロジェクトは、第1弾を7月に実施し、おかげさまで11,170,000円のご支援をいただくことができました。
しかしながら、まだ新型コロナウイルスの影響は収束には至っておらず、引き続き多くのご支援が必要です。
少しでも多くの方にご支援いただくため、プロジェクトの第2弾を実施することといたしました。

 

☝画像をクリックするとCFのサイトへリンク先へ移動します

 


 

▼支援の方法について
ご支援いただく方法は次の2通りです。

A.チケット購入型支援
支援者が応援したい店舗を指定し、支援します。支援者には指定した店舗で利用できる「チケット」を還元します。(利用券は支援金と同額です。例:5,000円の支援で5,000円分の利用券)
※チケットの利用期間は、2020年11月2日(月)~2021年2月28日(日)です。

B.寄付型支援(チケットなしで支援)
支援者が応援したい店舗を指定し、寄付をします。支援者は指定した店舗にて、寄付額 の10%以内のサービスを受けることができます。

💡どちらも、支援金額は一口5,000円で、複数口の支援が可能です。

 

▼お店への支援について
● 皆様からの支援金については、プロジェクト終了後、11月に各店舗へ振込みをします。
● 寄付型はもちろん寄付となりますし、チケット型はお客さんが来店する前にお店に資金をお届けできるので、今資金繰りが厳しいお店を応援できます。
● お店にとっても応援してくださる方がわかるので、「支援者の皆さまのためにも頑張ろう」というモチベーションにつながります。
●このプロジェクトの趣旨は”店舗の応援”です。期限内にチケットを使わなかったり、使えなかったりした場合の換金等はできません。それらも含めて、ご理解とご協力をいただきますよう、お願い致します。

 

▼参加施設について
宿泊施設、県内エリア別の飲食店に分かれており、下記画像をクリックするとリンク先へ移動します。


【長野県全域】宿泊施設

 


【北信エリア】飲食店

 


【東信エリア】飲食店

 


【中信エリア】飲食店

 


【南信エリア】飲食店

 


 

このプロジェクトは長野県全県の飲食店・宿泊施設が対象であり、全部で774件が参加する、まさに” オール長野 ”で一丸となって取り組むプロジェクトです。

ふるさとが長野県の方、長野県が大好きな方、長野県を観光等で訪れていただいた方、このプロジェクトに少しでも興味を持ってくださった方、大勢の皆様にご支援いただければ幸いです。

 

長野県の明るい未来のために、どうか皆様の力をお貸しください!よろしくお願いいたします!

このブログのトップへ