北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 本日8月5日(日)は長野県知事選挙の投票日です!!!

本日8月5日(日)は長野県知事選挙の投票日です!!!

みなさんこんにちは。
企画振興課の山橋です。

今日も暑いですね。
そして甲子園が開幕しましたね!

さらに!今日は長野県知事選挙の投票日です!
とっても暑いですが、熱中症対策をして投票に行ってから、熱い甲子園を観ましょう!

長野県民のリーダーを決める大切な選挙です。
選挙権を持っている人は棄権することなく、「投票」という行動で政治参加しましょう!

ちなみに8月3日(金)にイオン中野店で投票啓発(ティッシュ配り)してきました!!

「8月5日は県知事選挙です。投票をお願いします。」とティッシュを渡すと、みなさん快く受け取ってくれました☆
中には、「昨日(期日前投票に)行ってきたよ~」、「暑い中ご苦労様です」なんて、言ってくださる方もいて、とても気持ちよく、そして心強く感じました!

難しく考えず、まずは投票所に行って「投票」をしてみませんか?
たかが1票、されど1票です!!
みなさんの未来を投票用紙に託しましょう!!

このブログのトップへ