北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > 新緑の斑尾山、水芭蕉、リュウキンカの咲く沼の原湿原に行ってきました!!

新緑の斑尾山、水芭蕉、リュウキンカの咲く沼の原湿原に行ってきました!!

 

(川沿いに咲いている水芭蕉)

 

(水面スレスレにカメラを持っていき撮影)

 

(水面の青色を偏光フィルターで強調して撮影)

 

(太陽のキラキラを入れるとうっとりするほどきれい)

 

そして、入り口まで戻り周回の終了です。沼の原湿原はこれからも色々な花が見頃を迎えますので、楽しみは続きます。
ミツガシワ (5月下旬~6月中旬)
カキツバタ (6月上旬~7月上旬)
シラヒゲソウ(8月上旬~9月中旬) ※信州いいやま観光局のホームページより

 

沼の原湿原は、訪れる人はあまり多くなく、静かに散策ができそうですのでお勧めです。また、前段の斑尾山も気軽に登ることができますのでお勧めです。物足りなく感じる人はこのようにセットで行動してもいいと思います。

このほかにも斑尾高原には見どころがいっぱいあります。これらは斑尾高原観光協会のホームページで紹介されていますのでご覧ください。

 

撮影 令和元年(2019年)5月19日

お問い合わせ先 長野県北信保健福祉事務所  電話 0269-62-3105

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256