北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【HAKUBA VALLEY 大きなスノーリゾート 小さなフォトギャラリー2】デジタルカメラを片手に 地域の冬の景色(年末年始)を撮影してきました!

【HAKUBA VALLEY 大きなスノーリゾート 小さなフォトギャラリー2】デジタルカメラを片手に 地域の冬の景色(年末年始)を撮影してきました!

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマです。
今年も「北アルプス COOL便」をよろしくお願いします。

年末年始、皆様はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。
簡単ですが、デジタルカメラを持って北アルプス地域を巡ってきました。(写真は素人です。)
フォトギャラリー1はこちらから

 

私たちが業務を行う長野県大町合同庁舎。年末年始は閉庁しておりますが、新型コロナウイルスや大雪に対応する職員が必要に応じて業務に対応しておりました。

 

合同庁舎の駐車場の雪。すでに除雪され隅に寄せられていました。
(除雪に対応してくださった皆様、ありがとうございます。)

 

皆様も、最寄りの郵便局やポストから年賀状を投函されたのではと存じます。
大町市内のあるポストの上には、まるで豆腐を思わせるような雪が積もっていました。

 

大町市にある爺ガ岳スキー場。かまくらが作ってありました。
爺ガ岳スキー場はこの冬、キッズパークがリニューアルオープン!
同スキー場の様子は追って、ご報告いたしたいと思います。
【爺ガ岳スキー場】https://jiigatake.com/

 

1 2

このブログのトップへ