北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > フードドライブ活動に参加しました!@大町合同庁舎

フードドライブ活動に参加しました!@大町合同庁舎

みなさん、フードドライブって、ご存じですか?

各家庭で使われずにいる食品を無償提供してもらい、必要とする人に提供することで、食品ロスをなくし生活困窮者を支援するというフードバンク活動です。

 

このフードドライブが、11月18日(土)、大町商工会議所女性会の主催により、行われました。

ちらし

 

県としても協力をしたいとの思いから、大町合同庁舎に勤務する職員に呼びかけ、事前に食品の寄付を募りました。

★IMG_3120 ★IMG_3123

 

寄付するには、常温保存できるもの等、一定の条件があります。
チェックリストでチェックします。

IMG_3128

 

大勢の方から、米や缶詰、インスタント食品などをいただき、大町商工会議所へお届けしました。

★IMG_3136 IMG_3116

 

 

 

 

IMG_3137

みなさんも「もったいない」を「ありがとう」 にできるフードドライブに参加してみてはいかがでしょうか?

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504