北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 「信州あいさつ運動」を実施しました!!

「信州あいさつ運動」を実施しました!!

地域政策課です。

7月13日(月)に松川村立松川小学校にて「信州あいさつ運動」を実施しました。

信州あいさつ運動」は、「大人から子どもへあいさつをすることで、子どもたちを元気づけ、地域ぐるみので子どもの育ちを応援する」ことを目的として昨年4月にスタートしました。

また、毎月11日を「信州あいさつの日」と定め、全県的にあいさつ活動を行うことで、運動の啓発・普及に努めております。

今回は長野県青少年育成県民会議北安曇地方事務局が主催で、北安曇地方事務所、大町保健福祉事務所、大町警察署、松川村、松川村子ども会育成連絡協議会、松川村保護司、松川地区厚生保護女性会、松川小学校の皆様に御参加いただき早朝からあいさつを呼びかけました。

IMG_7847IMG_7869

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7841IMG_7870

 

 

 

 

 

 早朝から子どもたちとはつらつとしたあいさつを交わし、とてもすがすがしい一日の始まりでした。

皆様も家庭、地域で積極的にあいさつをしてあいさつの輪を広めましょう!!

このブログのトップへ