北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 7月は「青少年の非行・被害防止全国強調月間」です!その②

7月は「青少年の非行・被害防止全国強調月間」です!その②

こんにちは。総務管理・環境課 県民生活係です。
7月は「青少年の非行・被害防止全国強調月間」に合わせ、
大町合同庁舎1階のエレベーターホールに啓発コーナーを作りました。

「信州あいさつ運動」とは
大人が子どもにあいさつすることで子どもを元気づけ、地域ぐるみで子どもの育ちを応援する運動です。
「信州あいさつ運動」のチラシはこちら → チラシ(表)チラシ(裏)

7月なので、七夕バージョンです。子どもたちの明るい未来を祈ります
(汚れて使用不能になった「のぼり旗」からリメイクしました。)

裏面には「長野県子どもを性被害から守る条例」について掲示しました。

「信州あいさつ運動」の啓発ティッシュとリーフレットはご自由にお持ちください。

大町合同庁舎前の歩道にのぼり旗を掲げました。


地域社会からみんなで青少年をはぐくみましょう!

 


その①はこちらから

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504