北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

ステーキ風!

農政課の食のグルメグランプリ リポーターです。

北アルプス山麓 食のグルメグランプリ・スタンプラリー グルメリポート第4弾です!
道の駅池田に隣接している「ビストロ・カモミール」では、今回の「北アルプス山麓 食のグルメグランプリ・スタンプラリー」に、「金の鈴味噌」「菜の花オイル」を使ったメニュー「テンペ大豆のステーキ風」で参加されています。

レストランの入口にはグルメグランプリ開催中をお知らせするのぼりやポスターも張られています。
D

参加メニューをオーダーして、楽しみに待ちます。
まず、出てきたのはサラダ。ドレッシングはカモミール特製
スープもあっさり、ヘルシーです。(^_^)b
D D

いよいよメインのテンペ大豆のステーキ風。
一晩浸した大豆をステーキ風に「菜の花オイル」で焼き上げています。
ソースには「金の鈴味噌」が使われていて、大豆と相性ピッタリです。
大豆をたくさん使っているので、ヘルシーなのにボリュームしっかり!(^o^)
D D

パンは米粉パンご飯が選べます。
私は米粉パンを選ばせていただきました。
しっとり、もっちり…。
D 

デザートはアイス。ドリンクはコーヒーハーブティから選ぶようになっています。
D

このメニューには、北アルプス山麓ブランド認定品の中から、「金の鈴味噌(池田町)」と「菜の花オイル(大町市)」の2つが使用されています。
使われている地元産の大豆と相性が良く、美味しくいただきました!!

1 2

このブログのトップへ