北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > 【北アルプス国際芸術祭 作品・アーティスト紹介編】原倫太郎さんと原游さんの作品を鑑賞しました~その2~

【北アルプス国際芸術祭 作品・アーティスト紹介編】原倫太郎さんと原游さんの作品を鑑賞しました~その2~

北アルプス地域振興局のHTです。

6月4日、本日2作品目を鑑賞しました。

入口の受付で、作品鑑賞パスポートにスタンプを押印。

11

会場に入場しました。

薄暗い会場の中に、大きな白い木と池、天井からは様々な飾り。

これが、現代アートなのですね。

22

2階に上がると、また別世界。

外からの日差し。少しじめじめ。そして、蒸し暑さ。

このような環境の中に作品が、ありました。

まずは、さまざまな袋。

33

袋のいわれについては、作者から説明を伺い、納得しました。

こちらに来て、確認してくださいね。

 

そして、大きな仕掛けの芸術。

44

この芸術は、体験ができます。

あっと、驚き。感動しますよ。

来てみて、体験してのお楽しみです。

特に、お子さんが体験すると、大喜び間違いなしです。

 

PS この会場には、A知事もお見えになり、楽しい一時を過ごされていました。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504