北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > 【スポーツの秋!】大町アルプスマラソンに挑戦!!

【スポーツの秋!】大町アルプスマラソンに挑戦!!

みなさん、こんにちは。

健康づくり支援課のワイです。

 

スポーツの秋!

10月16日の日曜、ワイは大町アルプスマラソンに出ました!

学生時代、マラソンに挑戦してみたいな~という思いがあったのですが、

コロナ禍ということもあり、思い叶わず、ワイの学生生活が終わったのでした…

しかし、社会人となり、念願のマラソン出場!!

初めてのマラソンということもあり、まずはハーフを走り切ろうと、

21㎞のハーフマラソンにエントリーしました。

 

さあ、迎えた当日、体調チェックシートの提出と検温をすませ、更衣室へ。

召集まで時間があったので、大会を盛り上げるアナウンスを聞き流しながら、

出場者名簿を眺めたり、軽く体操をしたり。

徐々に緊張感も高まってきます。

 

そして、陸上競技場のほうへ召集。

感染対策で出場者同士の距離を確保するため、

エントリー時に申し出た予想タイム順に2つのブロックに分かれてスタート!

ワイは、自分がどれくらいで走れるのか(そもそも完走できるのか!?)わからなかったので、

遅めのタイムで申告し、2ブロック目でのスタートでした。

目標はキロ6分弱で2時間を切る。はやる気持ちを抑えながらいざスタート!

大町運動公園を出て、山側に向かった後、突き当りを南へ南へと下っていきます。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504