北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > グルメグランプリ!松川村を周遊(その1)

グルメグランプリ!松川村を周遊(その1)

農政課のグルメマンです。
現在開催中の北アルプス山麓食のグルメグランプリ・スタンプラリー!
今日は松川村の参加店を周遊して来ました。

1件目は松川村の宿泊温泉施設「すずむし荘」にあるレストラン鈴音に行ってきました。IMG_9955

 

 

 

 

 

 参加メニューの黒豚スタミナ丼を注文しました。
IMG_9952

 

 

 

 

 

大町黒豚松川産の手作りみそで香ばしく焼き上げてあります。
黒豚がやわらかく仕上げられ、まろやかに温泉卵でからめて食べることもできます。
ボリュームたっぷりなのにパクパクと食がすすむ一品です!
みそ汁も具だくさんでおいしかった~

すずむし荘にお寄りの際は温泉に入って、黒豚スタミナ丼で体力を付けてください!
ちなみに松川村は男性長寿日本一の村です!(平均寿命82.2歳) すごい!
IMG_9960

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504