国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 第66回諏訪湖祭湖上花火大会に行ってきました(白)

第66回諏訪湖祭湖上花火大会に行ってきました(白)

 8月15日に、長野県諏訪市の諏訪湖で毎年行われる「諏訪湖祭湖上花火大会」に行ってきました。総打ち上げ数は約4万発であり、打ち上げ数で国内最大だとずっと前に友人やテレビから聞きましたので、行く前にすごくわくわくしました。

11
花火大会当日のチケットと「信州ワンデーパス」

 私が諏訪湖に着いたのは午後の2時で、少し早めに着きました。大会会場の回りの様子を見に行きましたが、食品の販売ブースがすごく多かったです。食べながら時間を潰そうと思った私は、結構いっぱい食べました。^-^

22
食品の販売ブース

33
当日は、約50万以上の人が諏訪湖に集まり、会場は大変混雑でした。

44
55
66
本番に入り、迫力のあるきれいな花火が次々と打ち上がりました。

帰りは電車に乗る人が大勢いて、ちょっと大変でしたが、いい経験になりました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

企画振興部 国際交流課
TEL:026-235-7188
FAX:026-232-1644