国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > CIR活動 > 「世界のグルメツアー」というイベントを開催します!

「世界のグルメツアー」というイベントを開催します!

皆さん、こんにちは。

9月から「世界のグルメツアー」というイベントを開催します!

例年この時期に、「インターナショナルティタイム」というイベントを県内各地で行っていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で、今年は会場で参加者の皆さんと一緒に料理することはできなくなりましたので、オンラインで開催する方法に変更しました。

県内に住んでいる外国人に自分の国の料理それぞれ一品を紹介してもらい、インスタグラムでレシピを公開します。このレシピを見てくれた皆様が自宅でチャレンジし、SNSを通じて異文化の料理を味わっていただけたらうれしいです。

インスタグラムのアカウント名は@nagano_cirsで検索、或いは下記のポスターにあるQRコードをスキャンしていただければ見られます。

お家で過ごしている時間をより充実できるよう、世界の料理にチャレンジしたらいかがでしょうか?作った写真は以下のハッシュタグを付けてシェアしてくださいね!ご意見とご感想も自由にどうぞ!

このブログのトップへ