児童図書室のトビラが開きます!

2階の一般図書室をご利用いただけるようになってから、2週間がたちました。

引き続きお休み中だった1階児童図書室の本については、絵本や児童書の一部を一般図書室に展示して選んでいただくとともに、ご希望のあった本を職員が運んでくるなどの方法をとっていました。

とはいえ「やっぱり図書室内で選びたい!」というご要望を数多くいただきます。どんな形ならみなさまが安心して入室できる環境がつくれるかを考えながら、準備を重ねてきました。

 

 

 

 

 

お待たせしました。6月2日(火)9:00から、児童図書室にもお入りいただけます

 

しばらくはこのような形での運用になります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・図書の貸出と返却は間隔をあけて、足あとのところに一人ずつ並んでお待ちください。

・イスは置いてありません。児童図書室の中で座って本を読んだり、集まって話ができるのはもう少し先です。本を借りて、お家で楽しんでください。

・館内の滞在時間は1時間以内でお願いしています。

・オスモ(コーディングゲーム)、ボードゲーム、つみ木などの室内遊具類は引き続きお休みします。

・若里公園の外遊びグッズ(ストライダー、双眼鏡、スピードガン)は利用可能です。貸出カウンターでご相談ください。

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ