しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > 信州・学び創造ラボ > 【休館23日目】クレーン登場!!順調に工事が進んでいます

【休館23日目】クレーン登場!!順調に工事が進んでいます

12月19日(水)、休館中の営業日23日目です。

少し前から3階フロアの工事が本格的に始まり、毎日建物全体にコンクリートブレーカーの音が響き渡り、外には足場が組まれるようになりました。

そんな今日、出勤してみると…

クレーンが来てました!!

おおおー!何をするんだろう?

早速3階へあがってみます。

工事現場に入るため、私たち図書館職員もヘルメット着用が必須です。

 

 

工事によって全体的に白っぽくなっているフロアを見回してみると、そこには様々な廃材が山となっていました。

コンクリート壁を壊した破片、天井板の残骸、骨組み……。

そうか、これらを3階の窓からクレーンを使って搬出するんですね。職人の皆様、お疲れさまです

 

このように信州・学び創造ラボを整備する3階は、今までの面影を残さないくらいに大きく変わりはじめました。

工事の状況は、また定期的にお知らせしていきますね!


▼休館の詳細についてはこちらをご覧ください

「信州・学び創造ラボ」整備に伴う長期休館のお知らせ


【お問合せ】企画協力課(TEL:026-228-4939)

このブログのトップへ