【休館30日目】新たな年のはじまり

平成31年1月4日(金)、休館中の営業日30日目。
新しい年が始まり、図書館も仕事始めとなりました。

とはいえ、2月末までは「信州・学び創造ラボ」整備のため工事休館となりますので、もうしばらくご不便をおかけすることもありますが、どうぞよろしくお願いいたします

 

今日の長野市は快晴です仕事始めらしい凜とした冷たい空気のおかげで、真っ白な飯綱山も良く見えています。


 

図書館前の若里公園も霜で真っ白になっていました。年末年始に降った雪の名残にはソリで遊んだあともありましたが、今朝は誰もいない静かな公園です。

そして、今日からまた3階の工事も始まるので早速3階の窓が開いていますね。職人の皆さま、ありがとうございます。

 

 

そして館内では、年末年始の間に溜まった新聞の整理をしていました。たった6日分ですが、新聞の種類も多く、またこの時期は特別号なども多く含まれるため、欠号がないかどうかをチェックしながらの作業です。

休館期間中なのですぐに利用していただくことはできませんが、日々きちんと整理し、休館開けにもいつもと変わらずに手にとっていただけるようにしておきます。

 

平成が終わる今年も、信州の皆さまの「知ること」を応援するために様々なことに丁寧に取り組んでいきたいと思います。新たな年もどうぞよろしくお願いいたします

 


▼休館の詳細・休館中にもご利用いただけるサービスについてはこちらをご覧ください

「信州・学び創造ラボ」整備に伴う長期休館のお知らせ


【お問合せ】企画協力課(TEL:026-228-4939)

このブログのトップへ