北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 信濃大町駅から徒歩5分!食べ応え抜群の餃子🥟が美味しい【俵屋】

信濃大町駅から徒歩5分!食べ応え抜群の餃子🥟が美味しい【俵屋】

こんにちは~!総務管理・環境課のSです🌵

少し前になるのですが、職場の同期と信濃大町駅から徒歩5分のところにある「俵屋」さんに行ってきました!

「俵屋」さんは中華料理やお肉が食べられるお店です🍜🍖
大町に来てから「俵屋」さんの名前は何度も聞いており、ずっと気になっていました💭

3人で行ったのですが、私以外の2人はすでに来たことがあるとのこと、、、!(ちょっと出遅れている!?)

お店には入ったことはなかったのですが、何度もお店の前を通ったことがあり、いつも、ガラス張りでおしゃれなお店だなあと思っていました。

看板もおしゃれでかっこいいですね!

 

まずは乾杯!🍻せっかくなのでお酒も1杯いただきました!

何を食べようかとても迷いましたが、初めて来たのでまずはメニューの一番上に載っていた「餃子定食」を注文してみました🥟(3人なかよく餃子定食を選びました笑)

私は餃子が好きなのですが、包むのが大変で最近手作り餃子を食べていなかったので、とてもわくわくしていました!

(余談ですが、私のような面倒くさがりの方にはたこ焼き器で作れる包まない餃子をおすすめします!とても簡単で楽しくおいしくできますよ🐙)

お酒を飲みながらいろいろとお話ししていると、餃子定食が運ばれてきました!

ごはんにスープ、おつけもの。
そして、メインの餃子を見て驚きました。。。想像していた餃子よりもサイズが大きい!!!😲

皮はカリカリだけどもちもちで肉汁たっぷり!!とてもおいしかったです!!
食べ応えがあり、5個で大満足
スープもあっさりしていてとてもおいしかったです。

ラーメンやチャーハンなどのメニューもあったので、次はそちらも食べてみたいと思います

また、すきやきと中華料理が食べられる宴会コースもあるみたいです

(写真は同期にお借りしました)

宴会コースもとても気になるので、また行きたいと思います☻

 

大満足して帰り道に商店街を歩いていると、かわいらしいツバメを発見!!(写真ではあまりよく見えないですね😢)

子どもたちが並んでお母さんを待っています!とても癒されました~

おいしいご飯を食べ、かわいいつばめを見に大町の商店街に足を運んでみてくださいね!

 

【俵屋】
営業時間:11:30~14:00、17:00~19:30(L.O)
宴席は閉店21:00
電話番号:0261-22-0218
定休日 :毎週日曜日
Instagram:https://www.instagram.com/tawarayahanten/?hl=ja

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504