北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > ヤッホー!『第38回大町やまびこまつり』に参加しました。

ヤッホー!『第38回大町やまびこまつり』に参加しました。

地域政策課のKKWです。
お盆が明け、大町は朝晩、とても涼しく感じるようになってきました(むしろ寒いくらいです・・・)

8月6日に『第38回大町やまびこまつり』が開催され、地域活性化事業の一環で「大町合庁連」として参加しました。

1 2

昼間はこのように神輿の練り歩きなどが行われます。
この日は大町らしくない(?)猛暑で、昼間はとても暑かったのですが、元気いっぱいです!

 

夜には数多くの連が参加する踊りが行われます。大町合庁連からは約50人の職員が参加しました。

34

大町合庁前で踊りの確認をしてから出発です!
今年のリヤカーはテーマである”信州 山の日”をアピールする仕様に。

6 6-1

「やまびこ音頭」と「やまびこサンバ」の2種類の踊りを約2時間踊りました。

5

 

 

 

 

 

 

賞を狙うため、有志がセーラームーンに変身してお祭りを盛り上げてくれました!カワイイ!
残念ながら賞はいただけませんでしたが、他の連の方やお祭りに訪れた人からとても人気でした

8

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504