北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > 【4年ぶりの開催!】第45回大町やまびこまつりに参加しました✨

【4年ぶりの開催!】第45回大町やまびこまつりに参加しました✨

8月5日(土)に4年ぶりとなる「第45回大町やまびこまつり」が開催されました。

大町合同庁舎職員も「大町合庁連」として約30名が参加しました!

この日は夕立があり、踊り開始1時間前には土砂降り☔

出発前の踊り練習を外で行おうとしていたのですが、室内で練習をすることに。

出発前に、集合写真をパシャリ📷

中止になってしまうかと思いましたが、踊り開始頃には雨がやみ、無事にスタート!

今年のリヤカーは、大町建設事務所の職員の方が作ってくださった「今竹灯り」を飾りつけし、とても素敵に!

かわいいアルクマもいますよ!

暗くなるととてもキレイです✨

おどりは、やまびこ音頭を6回、やまびこサンバを12回踊りました。

やまびこサンバでは「踊れやそれそれ!」とみんなで掛け声を。

若手職員の皆さんを中心にとても盛り上がりました!

練習では、皆さんあまり踊れていませんでしたが(笑)、本番ではとても上手に踊ることができました✨
本番の力はやはりすごいですね!!

4年ぶりの開催となり、コロナ禍ではなかなかできなかった職員同士、地域の方との交流もできました。

蒸し暑いなかでしたが、最後まで元気に踊りきることができ、思い出に残る楽しい1日となりました!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504