北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > この冬最高に温まる組み合わせ「カレー×麻婆豆腐」!【北アルプス山麓こめカレースタンプラリー🍛麺とび六方松川店】

この冬最高に温まる組み合わせ「カレー×麻婆豆腐」!【北アルプス山麓こめカレースタンプラリー🍛麺とび六方松川店】

こんにちは!総務管理・環境課のSです🌵

絶賛開催中の「北アルプス山麓こめカレースタンプラリー」、1か所目は松川村にある「麺とび六方 松川店」に行ってきました!

北アルプス地域で作られたお米を使ったこめカレー。
麺とび六方松川店さんでは、松川村産のお米を使用しています!

カレー×麻婆豆腐というガッツリとした組み合わせ!
ラーメン屋さんならではですね!!

お米を中心に、両サイドにカレーと麻婆豆腐が!!!

このボリュームでお値段なんと1,000円です

カレーには、玉ねぎやピーマン、かぼちゃなどがのっています。カレーはほどよい辛さでとても美味しかったです🤤

麻婆豆腐は、カレーよりも辛みを感じましたが、うまみもあり、まさに旨辛でした!!🔥
お豆腐は池田町の朝日屋さんのものを使っているそうです。お豆腐はとてもなめらかで美味しかったです!

辛いものの組み合わせですが、2種類の辛さが調和するように工夫されています。
とても体が温まるので寒い冬にぴったりですよ!

お味噌汁もついてました😊

ボリューム満点ですが、私も完食しました👏

 

せっかくなので、別のメニューも紹介します!
麺とび六方といえば、あのボリューミーなラーメンも有名ですよね!🍜

こちらは汁なし麺です。
麺が見えないほどたくさんの野菜がのっています!太麺なので食べ応え抜群です!
こちらもぜひ

ぜひ、みなさんも足を運んでみてくださいね!
麺とび六方松川店さんのこめカレーはテイクアウト(5個~・要予約)も可能です!

 

北アルプス地域産のお米とお店ごとに工夫のされた様々な種類のカレーを食べ歩いてみませんか?
北アルプス山麓こめカレースタンプラリーの詳細はこちらからご覧ください!

 

【麺とび六方 松川店】
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00
定休日:月曜日
電話番号:080-4833-9333

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504