国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 須坂国際交流パーティーに参加した!(クリス)

須坂国際交流パーティーに参加した!(クリス)

dav

平成28年11月5日に、須坂国際交流パーティーに参加しました。

今年は日本、フランス、アメリカ、イギリス、ブラジル、中国、ベトナム、パキスタン、タイの9か国のブースが出ました。それぞれのブースは自国の伝統的な料理を用意し、参加者も一品ずつ持ってきました。様々な美味しい料理が食べられました!

dav

私のブースではウェルシュケーキとイギリスの紅茶を配りました。皆さんが美味しく食べてくれて、150個以上準備しましたが、すぐになくなりました!

dav dav

食べながら、色々なイギリスについての質問を受けて、とても楽しい時間を過ごしました。イギリスに興味を持ってくださった方が多くて、良かったです。

ステージでも、色々なパフォーマンスをやっていました。各国の伝統的なダンスや歌を公演し、観客も時々参加しました。とても面白かったです!

dav dav

皆さん、是非来年の須坂国際交流パーティーに参加してください!

このブログのトップへ