諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > しあわせ信州移動知事室 > しあわせ信州移動知事室~現地機関職員との対話~

しあわせ信州移動知事室~現地機関職員との対話~

7月10日(月)☆☆現地機関職員との対話

1

↑ 信州ACE弁当を食べながら、知事と諏訪合同庁舎に勤務する職員24名との対話が行われました。
最初に知事からは、「県が、県民の皆さんに信頼してもらえる組織となるには、職員自身が誇りを持って生き生きと仕事をすることが大切」とのあいさつがありました。

4

↑ 知事からの「県の仕事でもっと改善できることはないか?」との問いかけに対し、職員からは「サテライトオフィスやテレビ会議などのIT化をもっと進める」、「職場内でのOJT(日常業務を通じた人材育成)に意識的に取り組む」、「本庁と現地機関とのコミュニケーションを良くする」などの意見が出されました。

 

最後に知事から、「日ごろから職場内で自由闊達に意見交換できる機会を設け、仕事を進める上での改善点などについては、現地機関から積極的に声を上げてほしい」との激励の言葉がありました。
IMG_3343

<おぎのや特製の信州ACE弁当おしながき>

御飯、豚肉生姜焼き、玉子焼き、茄子田楽などなど

長野県産コシヒカリやブロッコリー・キャベツ・茄子などの長野県産野菜が使われています。

 

移動知事室の日程等は↓こちら↓をご覧ください。

諏訪地域振興局ホームページ

http://www.pref.nagano.lg.jp/suwachi/suwachi-somu/kannai/shiawasesinsyuidouchiji.html

LINEで送る

このブログのトップへ