長野県と民間のコラボ企画

長野県は、イオン株式会社、コンビニエンスストアチェーン4社、高速道路会社2社と包括連携協定を締結しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

長野県魅力発信ブログ > 長野県と民間のコラボ企画 > その他 > デザイン軍手「軍手ィ」の発売にあわせ、観光部長を表敬訪問しました!

デザイン軍手「軍手ィ」の発売にあわせ、観光部長を表敬訪問しました!

「軍手ィ」を製作している信州大学の学生、販売者である株式会社サークルKサンクス(平成20 年8月包括協定締結)が11月18日(水)に観光部長を表敬し、今季の販売を開始する報告を行いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

(右から3番目が吉澤観光部長です)

まず軍手ィを知らない方に説明を。

【参考】軍手ィとは?

寒い信州を温かく!街を華やかに!との思いを込めて作られている、おしゃれで可愛いデザインの特製軍手です。信州大学繊維学部の学生が行っているチャリティ活動「ハナサカ軍手ィプロジェクト」で、軍手ィの収益で子供用の「ちび軍手ィ」を作り、県内の小学1年生にプレゼントしています。(2009年度~2014年度に約40,600双を配付)

「ハナサカ軍手ィプロジェクト」は、7年目を迎え、今年は「新しいカタチ」をコンセプトにパッケージを一新し、「軍手ィをどんな時に使ったらいいの?」の疑問にお答えしていろいろな使い方も掲載。

 

報告では、デザインは全て信大生が行っていることや、毎年流行やサイズによっての売れ筋が違うなど様々な話をされていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

(アルクマ版は試作中のもの、もしかしたら発売されるかも・・!?)

 

発売開始は11月25日からです。

販売店舗等詳細は ハナサカ軍手ィプロジェクトHPをご覧ください。

http://www.guntie.net/

LINEで送る

このブログのトップへ