北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > 自動車税の収入歩合が県ナンバー1! サンクスカードをいただきました

自動車税の収入歩合が県ナンバー1! サンクスカードをいただきました

20160628

こんにちは、税務課のTです。

早いものでもう 7月。いよいよ夏も本番に近づいてきましたね

 

さて、先月は税務課の決算の月でした。

1年間の成果がまとまりましたので、ご報告します!

 

当所課税分の県税収入額は31億6千万円余で、前年度より1億4千万円余の増収となり、

収入歩合(※1)は96.66%で、5年連続で上昇しました!

一方、収入未済額(※2)は、6年連続で縮減しました!

そしてなんと

自動車税の収入歩合が、県10地方事務所の中で念願のナンバー1になり、

(↑現年分及び滞納繰越分(※3)の計)

先日、所長からサンクスカードをいただきました

 

この1年間、税務課職員一丸となり業務に励んできた甲斐があったなと思うとともに、

北信管内の皆さまの納税意識の高さを実感したところです。

納税者の皆さまにお礼申し上げますとともに、引き続き納期内納付へのご理解・ご協力をお願いします!

 

(※1)収入歩合・・・・課税した額に対して、実際に納付された税額の割合

(※2)収入未済額・・・まだ納付されていない税額

(※3)滞納繰越分・・・現年度より前の滞納で、翌年度以降に繰り越される税額

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256